忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  しめねこ
[2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250

しめねこ 

少し前からムチャの足の動きがものすごくヨタヨタしてきて、歩くのも極端な千鳥足、といった感じになってきました。
それにともない、おしっこもトイレまで間に合わなくなってきたり、自分の意志に反して出ちゃったりするようになってきました。
それはちょっと大変です。
昨日なんか、家じゅうムチャのしっこだらけになりました。
さすがに困ったので、今日猫の紙おむつを買ってきて、ついにムチャはしめねこになりました。
おしめをしたらヨタヨタした動きがさらに制約されて、きっと寝たきりになるだろうな、と思っていたら、今、ムチャは自力で階段を登り、二階にいます。
なーんだ、おしめしても歩けるんじゃん。ヨタヨタでも。
ムチャ的に、しっこで濡れた足をガシガシ洗うお母さんはイヤみたいで、プライドを傷つけられるらしくて、さっさと静かな2階に行ってしまいます。
それにしても、まっすぐに歩くのも困難なのに、よくもまあ、2階まで自力で登ります。
しかも、ごはんガツガツ食べるし。
なんでどんどんとやせ細っていくのか、本当にわかりません。
それが病気ってもんなんだとは思いますが。
よく食べ、よく出し、よく眠り、そのまま永眠してほしいものです。きっと死んだのにも気がつかずに、メシくれと思ったまま寝むりつづけてくれると思います。
って、わーーーっ、今振り向いたら、ムチャが後ろにいた~っ。
階段、自力で下りてきた~。
本当にすごい猫です、こいつ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]