忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  すごいぞ、ムチャ
[2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241

すごいぞ、ムチャ 

昨日はほぼ危篤状態だったムチャ。
動物病院で皮下注射で水分を補給してもらい、それでもぐったりした状態でした。
でも、何もしないことがムチャにとって安楽であるのだと納得したのでそのままにしておいたら、なんと、自力で階段を上り、私と一緒に寝ましたとさ。
ムチャがよろよろしながらも階段を上ってきた時にはもう涙なみだの状態でして、顔中ぐちゃぐちゃになって寝ました。
そーいえば、カッパ姉ちゃんが亡くなった時も泣きながら寝てしまって耳の中の管が涙で炎症しまして、耳鼻科に行ったことがあります。それを思い出して、できるだけ耳に入らないように仰向けになったりして。
いや、それはいいとして。
今朝もまったくご飯を食べなくてぐったりしているので、これはもう、会社から家に戻ったら、ムチャは冷たくなっているかもしれないな、と覚悟していました。
会社ではそりゃもう涙がこみ上げるのをこらえるので大変でした。
ところが、です。
大急ぎで家に戻ってみたら、ムチャ、しゃっきりとした顔で定位置のこたつの上で迎えてくれて、缶詰をあける音ににゃーにゃー言い出して、出してあげたらバク喰いでした。
おいおいおいおい~。
おそらく、脱水状態から回復したのだと思うけど、いきなりこんなに食べるとは。
生きていたら最後の晩餐だから、今日の鍋の魚やらカニやらをあげよう、食べてくれよ、と思っていたのに、いつものごはんをバクバク食べてますぅ。
ま、どう考えてもちょっと回復してもすぐにまたぐったりするのは目に見えているので、鍋の魚はあげたけどさ。これもよく食べました。
よろよろしながら自分でトイレにも行ったし。
すごいぞ、ムチャ。
まだ生きる気まんまんなんだな。
昨日、安楽死させるつもりだった私を許せよ。
君の命がもうこれでやめよう、というまで生きなさい。
私は君を尊敬します。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]