忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  一日って短い
[1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491

一日って短い 

昨日は定年で退職される方の送別会で少し遅くなりまして、寝るのもいつもより2時間も遅くなっちゃいました。
で、起きるのもいつものだらだら起きる日曜日よりさらに2時間遅くなりまして、ここ最近ではこんなに遅くまで寝ていたことがないくらいの時間になってしまいました。
そこから買い物に行ったり、掃除をしたり、洗濯をしたりしたら、あっという間に日没で、日曜日だから早目の晩御飯を食べて、ホントにあっという間に一日が終わってしまいました。
うーむ、人生、あっという間に終了しそうだ。
昨日の定年する人とのおしゃべりは、定年後の話なんかになって、そりゃもう、お先真っ暗な日本について、暗~く話したので、なんとか明るいことを考えて立ち直りたいんだけど。
何一つ明るい材料がない昨今ですぅ。
世界各地の天候異常もなく、中東も平和裏に収まって、世界中が好景気に沸いて、日本も安定した経済状態になって、将来が楽観できるようにならないかなぁ。
長生きしなきゃよかった、なんて思ってしまう定年後にはならなきゃいいんだけどなぁ。

今週ののっぷぴ
2.27.jpg

しばらくミユキちゃんの写真が無い、と撮ってみたんですが、黒猫ミユちんは難しいですぅ。
ストロボ使うと目が緑になっちゃうし、ストロボ使わないと真っ黒で細部が分からなくなるし。
この写真は私のPCの下にもぐりこんだ図です。


PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]