忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ひとり減り
[1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492

ひとり減り 

今月で定年の方と、今日はお別れの日でした。
毎日一緒にお昼を食べていた仲間なので、寂しくて仕方ありません。
私の働く部署が残業で最後のお別れを言うことができないので、お昼休みに挨拶したら、なんだか泣きたくなっちゃいました。
何歳も年が離れた方ではあるんですが、ちょっとした生活のこととか、ちょっとした仕事のこととか、愚痴を聞きあっていた仲間なので、本当に本当に寂しいです。
同じ仲間でもう一人来月末で定年です。
彼女もいなくなっちゃったら、火が消えたようになるだろうなぁ。
減らしてばかりもいられないから、きっと新しい人も入って来るだろうけど。
ずーっと同じでいられないのが人間ですねぇ。イヤでも歳をとるし、イヤでも環境は変わるんですねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]