忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  困ったねぇ
[2787]  [2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778]  [2777

困ったねぇ 

猫についての困りごとが。
一つは、いつも最寄りのホームセンターで購入していた猫のカリカリ。
こいつが、アメリカから輸入されたものでして、そのホームセンターでの取り扱いがどうやら中止されるらしいんです。
今日行ったら、ほとんど片付けられていて、日本の同じメーカー品のものが並んでいました。
おそらく、そっちにしても食べてくれるとは思うんですが、今までのものが無くなるというのは、困ります。
猫ってば、かなり偏った嗜好を持つ生き物なので、もし食べてくれないとなると、魚アレルギーのあるきゃこちゃんの食べるものが無くなります。
いや、まあ、病院食なら食べられるだろうけどさ、高いじゃないのよ。
今までそれで大丈夫で、健康に生きてくれているのに、いきなりその主たる食事がなくなってしまうのは、本当に困ります。
で、そのホームセンターの別の店に行って、今月分のカリカリは今までのやつを手にいれることができました。
あーあ、猫のごはんなんて、あんまりお店的には持続性を考慮しなくてもいい品物なんだろうなぁ。とほほ。
もう一つ、あいかわらず豆の薬で悩んでいます。
最近は私も薬の与え方がうまくなって、すっと飲んでくれていたんですが、今日は見事に失敗しまして、豆は口のなかが薬っぽくなって泡を吹くし、気持ち悪くなって吐いてしまうし。
私は薬を与えられていないので、マーキングの心配が発生するし。
いやいや、とにかく豆が吐くほど気持ち悪かったのがかわいそうでなりません。
すっと飲んでくれれば、まったく問題はないんですが。
毎日毎日気持ち悪いのかしらんと思うと、切なくなります。
うまく与えられないものかしら。
ってか、薬以外になんとかならないものかしらん。
ほんっとーに困ります。
ああ、私も胃が痛いわい。

今週ののっぷぴ

豆ちゃん、最近ダンナの脱いだ上着の上で丸くなって寝るのがブームです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]