忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  多宝山に登りましたよ
[5091]  [5090]  [5089]  [5088]  [5087]  [5086]  [5085]  [5084]  [5083]  [5082]  [5081

多宝山に登りましたよ 

登った、とはいえ、多宝山、弥彦スカイラインの山頂駐車場から登っただけなんですが。
何故って、朝起きたらあまりにも天気がよかったので。
昨日、一切経山でガスガスの白い世界しか見ていなかったので、青空の気持ちのいい山に行きたいな、ということで、午前中に買い出しに行き、慌てて支度して、途中のコンビニで菓子パンと飲み物買って自動車を走らせました。
けっこうたくさんの人が弥彦にドライブに行ってましたよ。
多宝山まではランチした大平園地からだと30分強で山頂に行くことができます。
もう少しキツイ行程かと思っていましたが、花を撮影しながら散歩気分で登ることができました。
ミドリヒョウモンがとにかくたくさん飛んでいました。
かのダンナがもうミドリヒョウモンは撮り飽きたと言うくらいでした。
意外にも多宝山に向かう人も多かったです。
縦走している登山者かもしれないです。
多宝山の登りの途中からは、大河津分水がわが見えて、収穫時期の越後平野の田んぼたちも見えて、秋を感じることができました。


あと、下の写真は昨日の一切経山のひとこまです。

噴煙上がる一切経山です。噴煙の近くを通る登山道はずっと通行止めになっていて、ぐるっと向こう側から登ります。

今週ののっぷぴ

豆ちゃん。カッコイイ顔を撮ろうとしたら、

 
すんごい顔であくびしてくれました。女の子なのにぃぃぃ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]