忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  春にひたる
[1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156

春にひたる 

今日は、県の北部にある桜を見にドライブしました。
ダンナの自動車が修理中なので、ちょっと窮屈でETCもついていない私の軽自動車でのドライブだったんですが、とにかく久しぶりのよいお天気だったので気持ちよかったです。
桜だけで県北まで行くのはもったいないので、低い山にも登ってきました。
日本で一番小さな山脈の櫛形山脈のうちの一番高い山だけ登ってきたんですが、山頂から見る飯豊の山々が素晴らしくくっきりと見えて美しかったです。
目当ての桜は、1本が昨年に枯れてしまったとのことで残念でした。
1本はまだ咲いていない状態。もう1本はほぼ終わりかかった状態。
でも、若い枝垂れ桜のとても美しい1本に出会えました。
青空の下の桜は本当に綺麗で、自動車の窓からもあちこちでソメイヨシノのこんもりとした満開の姿が見ることができて、春を満喫できました。

今週ののっぷぴ
04.25.jpg
ダンナのそばで丸くなって、ご機嫌さんのミユキちゃんです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]