忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  また夢見平に行ってきました
[5960]  [5959]  [5958]  [5957]  [5956]  [5955]  [5954]  [5953]  [5952]  [5951]  [5950

また夢見平に行ってきました 

先々週に行って、お目当ての花がほとんど咲いていなかった夢見平にまた行ってきました。
あれから2週間たっているので、きっと咲いているさ、と。
結果。
うーむ、一番見たかった花はまだつぼみも固い状態でしたが、ほかのものは咲初めも含めてみることができましたよ。
近ければ毎週でも行きたい夢見平なんですけどね。
今年はさすがにこれまでですね。
下は今日見られた花。

私、こいつ好きなんです、クルマバツクバネソウ。


やっと1つだけみつけられた咲いているクリンソウ。
クリンソウはこれからが見ごろみたいで、蕾もちょびっとでした。


ツバメオモト。
こんもりと咲いている株をみつけられました。

今回は4時間コースの小屋までいって昼食をとり、戻って夢見平まで行きました。
ミズバショウはすっかり巨大な葉っぱだけになっていて、あの風景を見られたのだから、2週間前に行ったのもよかった、と思いましたよ。
途中でカメラの電池がなくなってしまい、後半は撮っていません。
ルイヨウボタン、スダヤクシュ、マイヅルソウなども咲いていました。
妙高インターから薄暗く、霧も濃かったのですが、笹ヶ峰の牧場まで行ったあたりでとてもよく晴れて気持ちよく歩けましたよ。
PR
≪ ずっとPC前HOMEあちち ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ ずっとPC前HOMEあちち ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]