忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  久々日没の恐怖
[2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2756]  [2755

久々日没の恐怖 

えー、巻機山の割引沢コースに行って参りまして。
もちろん、登頂が目的ではなく、滝が目的なんですが。
見たことがなくて宿題になっていた縮布の滝という滝を見るのが目的で、がんばりすぎて、日没過ぎての帰還になっちゃいましたとさ。
いやはや、沢があちこち崩落してまして、様子が全く違っていました。
予想以上に時間と体力を消耗して、エスケープ道に入ったのが午後4時過ぎ。
まだ沢コースとの分岐まではうっすらとでも道が見えていたのでよかったんですが、分岐から先はどんどんと暗くなりまして、駐車場到着の6時少し前ではほぼ真っ暗でした。
それでも、ヘッドランプをつけた登山者がけっこう下山してきていました。
いや、もちろん、彼らは普通の登山コースなんですが。
とにかく、疲れました~。
縮布の滝は、ダンナだけ見ました。
私は最後のトライアルが絶対に無理な感じだったので、待ってました。しくしく。
でも、もう二度と行きませんです。
ホントーーーーーっに怖かったです。沢、もういいですぅぅぅぅぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]