忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  四阿山のはずだったんだけどな
[5743]  [5742]  [5741]  [5740]  [5739]  [5738]  [5737]  [5736]  [5735]  [5734]  [5733

四阿山のはずだったんだけどな 

今日は一度登ったことのある四阿山に群馬側のゴンドラを使ったルートで登る予定で家を出発しました。
が、長野まではいいお天気だったのに、群馬に入ってキャベツ畑を抜けるあたりから、雲がたれこめまして。
ゴンドラ乗り場ですでに山は真っ黒。
こりゃ完全に雨。
途中でも雨が降っていたし。
これは、登ってもひどい目にしかあわないというのは歴然としていました。
で、急遽長野まで戻って、湯ノ丸山に登りましたとさ。
群馬まで出た分、時間を使ってしまったので、手軽にすませました。
同じ四阿山の山系なのに、群馬側と長野側ではかなり違ったお天気でして、最初こそ霧雨だったけど、とても明るく、登っていくうちに晴れました。
さすがに白い雲が山の下には漂っていて、近くの山さえ見えない状態だったんですが、以前に湯ノ丸山に登った時はもっと霧が濃くて、近くどころか自分の手の先さえ見えない状態だったので、かなりマシでした。
思っていた以上に花も蝶も多くて、ついに雨にもやられずに、仕方なく行った場所のわりに楽しくすごせましたよ。
やっぱり台風くずれのお天気は天気予報では読めないものがありますね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]