忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  月居山
[5787]  [5786]  [5785]  [5784]  [5783]  [5782]  [5781]  [5780]  [5779]  [5778]  [5777

月居山 

少し前のNHKのお昼の番組の日本百低山で茨城県の月居山をやってました。
数年前の正月に登ったことのある山なので、会社のお昼休みの遠くのテレビではよく分からなかったので、家に帰ってからプラスで見ました。
あらためて見ると、こんな山だったのね、と感慨も深かったです。
袋田の滝の紅葉もきれいだったし。
山の途中の大きな岩は、落石じゃなくて、争いごとの時にわざと敵に対して落としたものだ、という説明もあったし。
行ったことのある場所の番組は、本当に興味深いです。
滝であちこち行った経験があるし、山でも意外にあちこち行っているし。
地元以外にも足を延ばすというのは、こういう楽しみもあるもんだな、と思いました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]