忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >    >  焼額山に登ってきました。
[3718]  [3717]  [3716]  [3715]  [3714]  [3713]  [3712]  [3711]  [3710]  [3709]  [3708

焼額山に登ってきました。 

秋を捕まえに奥志賀に行って参りました。
なんか、疲労感が濃いので、1時間くらいしか登れないよ、と言ったらダンナが選んだのが焼額山です。
山頂まで1時間20分かかったんですが、そのうちの25分、ガッツリゲレンデ直登というとってもつらい山でした。いや~、草のゲレンデって、登るの地味で堪えるのよ。
でも、モミジが真っ赤に色づいていて、シラカバも黄色くなっていて、本当に秋まっさかりでした。
奥志賀に着くまでの志賀山とか琵琶池とかのあたりで、本当に濃霧で、こりゃ来る方向間違ったか、と思っていたんですが、奥志賀に行くにつれ霧が晴れ、とてもいいお天気になりました。
ゴンドラも運行している山なので、観光地的な賑やかさがあるかと思っていましたが、とても静かに美しい秋を堪能できましたとさ。

帰りに澗満滝にもごあいさつ。
ここの紅葉は来週あたりがよさそうですが、わずかにお化粧していてくれましたよ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]