忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  花を求めて
[5057]  [5056]  [5055]  [5054]  [5053]  [5052]  [5051]  [5050]  [5049]  [5048]  [5047

花を求めて 

毎年行っていたけど、昨年はコロナの影響で行けなかった池の平湿原と篭ノ塔山。
今年は行くことができました。
朝8時半くらいに家を出て、11時半くらいに登山口に到着。
案外楽に山頂に行ってご飯を食べて、下山時にバラバラっと雨が降って来てしまいました。
ちょうどガレ場だったので、できるだけ急いで樹林帯に行き、びしょ濡れ状態になる前に自動車まで行けました。
ずっと雨なら池の平湿原はやめにしようと思っていたんだけど、駐車場のあたりは降ってもいなかったらしく、そのまま散策に。
湿原ではいいお天気になりました。
高山蝶もたくさんいて、花もたくさん咲いていましたよ。
コマクサもまだ咲いていてくれて、楽しむことができました。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]