忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  角田山に登ってきました
[5809]  [5808]  [5807]  [5806]  [5805]  [5804]  [5803]  [5802]  [5801]  [5800]  [5799

角田山に登ってきました 

今日は自動車の一年点検がありまして。
でも、穏やかに晴れた一日になったので、近場の登山をすることに。
せっかくなので角田山に登ってきました。
此の入沢コースのピストンでコンビニおにぎりのランチになったけどね。
異常な気温で登り始めの海岸の駐車場では生暖かい風が吹いていました。
どうも20度近くまで気温は上がったらしいです。
もう11月も後半なのに。
明後日には雪マークの天気予報が出ているのに。
ということで、汗かきながらの登山になっちゃったぞ。
ただ、さすがに11月なので花らしい花は全くなくて、紅葉もほぼ終わりでした。
お地蔵さんのあたりから赤くなるモミジが多いコースなんですが、なんとか残っていてくれて、秋らしい風景を見ることができました。
山頂やお堂にはたくさんの登山者がいましたよ。
特に小さい子供連れが多かったです。
がんばるなぁ、チビちゃんたち。

 
本日の紅葉。


観音堂から見た、たぶん飯豊の山並み。白いです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]