忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  雄山に登ってきました
[5434]  [5433]  [5432]  [5431]  [5430]  [5429]  [5428]  [5427]  [5426]  [5425]  [5424

雄山に登ってきました 

昨日ですが、富山県の立山の雄山に登ってきました。
えーと、アルペンルートのホームページで初心者向けのコースとして室堂ターミナルから雄山のピストンが紹介されていて、2時間で登頂できるとありまして。
初心者向けで2時間。楽勝じゃん、と思っていました。
いや、甘かったです。
とんでもないダラダラボディーブローの前半で消耗し、とんでもない急登の後半で死にそうになりました。
よく途中で心が折れなかったと思います。
いや、すでに室堂から見えた雄山の山頂の図で心は一度折れていたんですが。
あそこまで2時間で登れるのか?
これが、諦めることさえしなければ、2時間で登れちゃうんですよ。
びっくりです。
人間って、すごいです。
ちなみに、ちっちゃな子供もちゃんと登ってました。すごいです。
今回これにチャレンジしたのは、隣県の人まで有効なお得なチケットがあったから。
室堂の一つ先の大観峰までの往復運賃が大人一人5500円。そこにその日だけ限定で利用できる2000円分のクーポンが2種類つく、つまりクーポンだけで4000円分つくものすごくお得なやつです。
実はいい時間が満員で諦めていたんですが、台風が近づいていてキャンセルが出て、この時間なら雄山まで登れるだろうというチケットが取れまして。
雄山まで行けたし、お昼とおやつと晩のビールとおつまみまで買ってしまいました。
で、近くの温泉で宿泊して(こっちはあまりに急遽だったので隣県割は適応の宿をとれませんでしたが)近くの称名滝さまにご挨拶してかえってきました。
なんか、とてもお得にとても楽しく過ごせた2日間で、しかも三連休なので、あしたもまだお休みという。
満喫してるわ、お得旅。
ただ、標高3000メートル近くの紫外線を甘く見ていて、腕が見事なツートンの日焼けをしてしまいまして。職場で笑われそうです。まだ半袖だもんな~。
仕方ないか、夏の名残を楽しんだんだから。
写真はこれから見ます~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
初めてコメント失礼します♪
富山ずっと行ってみたい場所です✨
優里菜 URL 2022/09/18(Sun)21:47:54 編集
無題 
優里菜さま コメントありがとうございます。
読んでいただいている方がいるとはびっくりしています。
立山、とてもきれいな場所でしたよ。機会があったら行ってみてください。
んがおR 2022/09/19(Mon)10:42:06 編集
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]