忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  よく晴れた日曜日
[5429]  [5428]  [5427]  [5426]  [5425]  [5424]  [5423]  [5422]  [5421]  [5420]  [5419

よく晴れた日曜日 

毎度家事曜日の日曜日です。
今日はカラっとした晴天の日で、気温も上がるというので、猫どものクッションの類を全部お日様に晒して、除菌ダニ退治しました。
いや~スッキリした。
ま、ほんの一日の天日干しくらいでダニ退治できるとは思わないけど、ずっと何もしないままよりはマシかと。
昨日の山の洗濯物も一日でカラっと乾いてくれたし、晴天の家事曜日はどこにも出かけないのがもったいないとは思わずに、宝物だと思ってお仕事しますわよ。
午後からは久しぶりに猫たちのご機嫌をとって写真などを撮りました。
びっくりしたことに、8月はまったく猫の写真を撮ってません。
うーむ、どこか心を病んでいたか、この私。
猫たちに申し訳ないことしてないかなぁ。
自分の忙しいのにばかり気がとられていないかなぁ。
これからはもう少し余裕をもって生きていきたいけど、あと半年は無理だなぁ。
下の写真は昨日の根子岳のもの。
テーマは小さい秋でしたとさ。

雨降ってたのよ。この青空ったら、信じられない。

ヤナギランの葉っぱはすぐに赤くなります。秋ね。

牛。前髪がカールしている牛。牧場から登る山なのよ。

今週ののっぷぴ

ひさしぶりの猫写真です。八っちゃん、九ちゃん、そろい踏み。
相変わらず仲がいいわ~。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]