忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  んなわけないだろ~
[2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461

んなわけないだろ~ 

今朝のラジオで、ストレスを感じると体温が下がる、というお話をしていました。免疫を上げるには体温が高いほうがいいそうで、ストレスで体温が下がると、風邪をひきやすくなる、とかよくない体の状態になるとか。
と、言いつつ、私、表面体温低いらしいです。
なんで表面、とつけるかというと、毎日体温を測る計測マニア的な私なんですが、夜、寝る前に測ると必ず34.5度くらいなんですよ。
おいおいおい、34度台とは、もう低体温症もいいところじゃないか~。
私の体温計、30秒測るだけでちゃんとした体温を予測してはじき出すという代物なんですが、その30秒では絶対と言っていいくらい34度台なんです。んなわけないってばさ。
で、ホントーに正確な体温を知りたい場合は5分間測っていなくちゃならないんですね。
毎日5分測ってます。
そうすると、ちゃんと36度台になるんですよ。
つまり、最初の30秒では表面しかわからないから34度なんてとんでもない数字を出すんだろうと思います。
前にも書いたけど、そのせいで、てっきり私は平熱が低い人間だとばっかり思っていたくらいです。
冒頭の話とはそれちゃったけど、平熱が低いとか、ストレスだらけで私は体温が低くなっているのよ、と思っている人はちょっと長めに体温計をはさんでみたほうがいいと思うんだけど。
自分の体を知るためには5分くらいは待とうよ。
30秒では不正確だからさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]