忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ネット社会ってすごい
[2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460

ネット社会ってすごい 

今、年末の日帰りバス旅行の手続きをしているんですが、ネットってホントーに便利ね。
まったく電話しなくても、ネットですべて終了してしまってます。
決済もコンビニだし。
少し前だとカードがないとネットでの買い物はできない感じだったのが、すっかりコンビニの端末でオッケーになりました。
下手するとQRコードかざすだけでピッと手続きが済んでしまいます。
近所のコンビニでわたしゃすっかりネットショッピングするおばさんになってます。
で、今、ダンナが新幹線の指定をとってくれているんだけど、こいつはまあ、席の指定までできるんでやんの。
窓口よりもかなり楽で親切だぞ~。おまけに会員だと割引が効くんだってさ。
も、ネットを使いこなせないと損をする時代になっているんだわねぇ。
それはそれで、恐ろしい感じもするんですけどねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]