忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  人と話す日
[5735]  [5734]  [5733]  [5732]  [5731]  [5730]  [5729]  [5728]  [5727]  [5726]  [5725

人と話す日 

昨日は人と話す日でした。
働いていないと、一日中家にいて、家族と話す以外誰とも話さなくなるものですが、昨日は色々と話しができる日でした。
まず、ウォーキングに行ったら、いつも挨拶するのにしばらく会わなかった近所の私より10歳くらい年上のお母さんがいらして、話しかけたら具合が悪かった、とのこと。
それでしばらくゆっくりと一緒に歩きながら話しました。
私が9月から働くのでもう歩けないと話し、働かないということの心の負担を分かっていただけて、なんだかうれしかったです。
その人も働かなくなって鬱になりそうだから、毎日時間を決めて歩くことを始めたとか。
みんな、そんな感じなんだな、と思えて、ちょっと心が軽くなりました。
その帰り道、やっぱり時々すれ違って挨拶を交わす男性が、いつもどこまで歩くんですか、と笑顔で聞いてくださいました。
遊歩道なので、すれ違う人はほぼお話しないんですが、この日はこの道で2人と話せました。
外に出るって、大切だわ。
あとは夕方から友人が就職を祝ってくれて、会食しまして。
いつもの友人たちなので、それぞれの近況をとっぷりと話せました。
外での会話は、ダンナとの会話の材料にもなるし。
本当に外に出るって、大切だわ、と感じた一日でしたよ。
でも、今日は猛暑日なので、ウォーキング以外には閉じこもってますわよ。
それも大切かもね。ふふふ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]