忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今日も眠いわ~
[3644]  [3643]  [3642]  [3641]  [3640]  [3639]  [3638]  [3637]  [3636]  [3635]  [3634

今日も眠いわ~ 

とてもよく晴れて、湿度も低く、風もいい感じで吹いて、さわやかな一日だったんだけど。
ね、眠いわ。
こんなにいいお天気なのに、眠いわたしってば。
もしかして、睡眠時無呼吸症候群なのかと疑うくらい眠いです。
呼吸していないのに気がつかないくらい深くは眠っていないと思うので、それはないと思うけど、深く寝ていないっていうことは睡眠が不十分ということかしらねぇ。
ちょっと耳鼻科の薬を飲んでいるので、偏った健康法はやめておこうと思って、夕食時に酢を大匙一杯薄めてのむというのをやっていないんですが。
それをすると、糖の吸収が緩やかになって、眠りが深くなる(ものすごくアバウトな説明です)というのをテレビでやっていて、ちょっと続けていたんですよね。
眠りは深くならなかったけどね。血圧がちょっと下がったのよ。
休止したら、また血圧上がっているからさ、なんかやっぱり効いていたんだろうな、と思っています。
薬も明日までだし、効いているんだか治っているんだかさっぱりわからない様子なので、とりあえず今週いっぱいはフラットで何も摂取しない体にして状態を見て、来週から、もう一度耳鼻科に行くか、内科に行くか、酢を飲むか(笑)、決めたいと思います。
ま、人間ここまで生きていると、体に変調も多少なりとも抱えるようになるわよ。
それとどう折り合いをつけていくかが課題になる年齢なんだな、と思います。とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]