忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  効いていたのか
[1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198

効いていたのか 

今日はちょっと気温が上がるということなので、腰痛用のコルセットをしていかないで仕事に行きました。
と、いうのも、どーも効いているんだかいないんだか、ただ締め付けているだけで、なんだかしなくてもいいんじゃないかな、と思われたもので。
しかし、今日一日働いてみて、なんと、腰、痛いんですぅ。
コルセットしていた頃より背中も痛いんですぅ。
どうやら効いていたらしいです。
コルセットっていうのは、重いものを持ったりする時のための保険だと思っていたんですが、骨盤が安定することで、腰や背中も守っていたんだ、という感じです。
しかし、これから夏。
ちょっとイヤだなぁ、コルセットするの。アセモになりそうだし。
要するに、腹筋鍛えて、筋肉でもって腰を支える分別を考えたほうがいいのかもしれないです。
それも、ちょっと大変だなぁ。
ああ、こうなる前に軟骨に効くなにかをどうにかしていればよかった。
って、何をどうすれば軟骨って減らないのかなぁ。コンドロイチン?アミノペプチド?
PR
≪ 2年HOME予防(BlogPet) ≫
≪ 2年HOME予防(BlogPet) ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]