忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  2年
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199

2年 

本日はカッパ姉ちゃんが亡くなって2年目の命日です。
別段感傷的になったり、なにかしら法要をしたり、なんてことはしないんですが。
ただ、このところ、豆ちょがやたらカッパ姉ちゃんが時々出していた甲高い声と同じ声で鳴くようになりまして、ちょっとびっくりします。
豆ちょは我が家で唯一タオルで歯を磨く、というカッパ姉ちゃんしかしなかったことをしてくれる猫でして。
一度も会ったことがないのに、まるで乗り移っているんか、というような時が時々あります。
猫ってば、やっぱり性格がそれぞれあって、みんな違うんですが、それでも明るい性格、とかおっとりしている性格とか分類できて、豆ちょは間違いなくカッパ姉ちゃんと同じ分類項に入ります。
ついでに言えば、きゃっこらさんは、もうちょっとおとなになれば、ぷーちゃんと同じ分類項だと思います。今はまだ若いので、ちょっとナマイキなんですが。
亡くなった猫に今の猫を重ねても仕方がないんですが、やっぱり最初の三匹は私には特別な猫でして、ずっと忘れられません。
いや、今の猫たちだって特別なんですが、さらに輪をかけて特別っちゅうことで。
ああ、もう2年なのね~。豆ちょ、2歳なのね~。うそ~ん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]