忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  忘年会スルー
[4483]  [4482]  [4481]  [4480]  [4479]  [4478]  [4477]  [4476]  [4475]  [4474]  [4473

忘年会スルー 

最近は忘年会スルーと言って、会社の忘年会はパスする人が増えているとか。
かく言う私もスルーしたい一人ですが、今年は参加します。
昨年、家の法事を理由に行かなかったからねぇ。
スルーする人もけっこういるので、年長の正社員が行きませんとは言いづらい状況です。
が、今週末なのよ。
土曜日まできっちり働いて、その夜なのよ。
疲労もピークになっているだろうに、そんな状況の忘年会なんて、きっと乾杯と同時に昏倒するに違いないです。
なんで土休の金曜にしてくれないかなぁ。
日曜だけしかないと、家事がみっちり詰まりすぎて、日曜ですら疲労するというのに。
主婦のことカケラも分かってくれてないよなぁ。
だからスルーしたくなる人も多いのよ。
社員同士の懇親も大事だというのはじゅうじゅうわかるけど、自分の健康と家庭の健康もかなり重要なのよ。
ああ、いくらでも愚痴が出る出る。
せめておいしい料理食べて憂さ晴らししようっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]