忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  明日から4連休
[5942]  [5941]  [5940]  [5939]  [5938]  [5937]  [5936]  [5935]  [5934]  [5933]  [5932

明日から4連休 

えー、実はダンナが所用で出かけまして、私だけの4連休になります。
が、家事が山盛りにありまして、4日で足りるやら足りないやら。
ただ、やらなくても困らない家事なので、キリキリしないでできるだけのことをゆるゆる片付けるつもりです。
時間がなくて日常では手をつけられない換気扇やら排水口やらのお掃除です。
あと、押し入れの中の片付けとか、冬物の片付けとかね。
私、正社員だった頃はどうやっていたのかな、と思うくらい、後回しのまんまの家事が多いです。
しかし、いざ働かなくなったらきっちりと後回しにせずに片付けるのかといえば、そうではないというのは、昨年の求職中に思い知ったことです。
働いていなくて、時間がたっぷりあると、むしろ今やらなくてもいいや、と思ってしまって、これまた後回しになるのよ。
人間、楽が一番だものね。
さて、この4日間でどれほどできるのかな。
明日計画をたててみようと思います。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]