忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  昨日の地元新聞で
[4984]  [4983]  [4982]  [4981]  [4980]  [4979]  [4978]  [4977]  [4976]  [4975]  [4974

昨日の地元新聞で 

ヒメサユリ続報。
昨日の地元の新聞でヒメサユリの花が少ないことの調査を綿密にしているとのこと。
どうやら蕾が小さく柔らかいうちにゾウムシの仲間や蛾の幼虫の食害にあったらしい、と書かれていました。
これからどんな対策をされるのかは記事にはなかったんですが、原因が特定されれば、対策もとられるんじゃないかと思います。
ただ、球根は残るけど、今年の花からの種が無い分、来年の数は減るのではないか、ということです。
ヒメサユリの蕾、虫にとってはおいしいんですかねぇ。
来年の花、楽しみにしていたいですね。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]