忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  昨日はあったかかったけど
[4209]  [4208]  [4207]  [4206]  [4205]  [4204]  [4203]  [4202]  [4201]  [4200]  [4199

昨日はあったかかったけど 

今日は朝から雨が降り、時々嵐のように風が強くなるようなお天気でした。
気温的には昨日に比べたら下がったけど、例年に比べたらあったかいんじゃないかなぁ。
ところで、昨日は写真の縦が横になってUPされてしまう文句をぶうぶう書いたので、触れられませんでしたが、いつもの城址の雪割草を旧友たちを案内してみてきました。
どちらも老母と暮らしているので、このくらいの道ならばあちゃんを連れてこれる、とか、自分ひとりでも来られるとか、とても喜んでくれました。
我々にしてみれば、かなり数が減った雪割草ですが、彼女たちにはものすごくたくさん咲いているように見えたようで。
そういえば、我々が一番最初に来た時、たくさんの雪割草に歓喜しているそばで老婦人がだいぶ数が減ったわね、と言っていたのを思い出しました。
そうやって少しずつ少しずつ減っていくのかしらねぇ。
咲いているこの時をたくさんの人に見てほしいとは思うけど、そのたくさんの人の中に心無い人がいるのも事実でして。
草花は、咲いている場所にいてこその草花だと思うよ。
家には園芸種のほうが丈夫できれいだよ。
標準花では売ってももうからないよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]