忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  瓢湖に行ってきました。
[5835]  [5834]  [5833]  [5832]  [5831]  [5830]  [5829]  [5828]  [5827]  [5826]  [5825

瓢湖に行ってきました。 

昨日の夜はそんなに雪も降らなかったので、道路の状態も悪くなく、予定を全く入れていない土曜日のお休み、暇を持て余して瓢湖に行ってきました。
実は、福島潟に行ってオオヒシクイを見たいと思っていたのですが、福島潟のあたりの積雪もものすごく、田んぼの真ん中にオオヒシクイの大コロニーがあるのが分かっても道路の脇に駐車する場所もなく、農道は除雪されていないので近づけず。
ついにオオヒシクイの写真を撮ることもできませんでした。
雪にハクチョウ。雪にオオヒシクイ、という図は素敵なのですが、大雪は野鳥を見るには大敵なんだな、と分かった日でした。
瓢湖でもたくさんのハクチョウはいたのですが、これが運悪く、一番天候が荒れた時に行きまして。
ほぼ吹雪。
痛いくらいに吹き付ける雪に滞在を短時間で諦めました。
まだ写真も見てないぞ。
雪。
いろんな意味で難敵ですぞ。
今回の寒波は今日までで終わってくれるといいけど。
年末は少し気温が上がりそうな予報ですが。
どうなるんかなぁ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]