忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  電気って大事
[4385]  [4384]  [4383]  [4382]  [4381]  [4380]  [4379]  [4378]  [4377]  [4376]  [4375

電気って大事 

千葉ではまだ停電している地域があるとか。
この猛暑なのにエアコンが使えないとは過酷すぎます。
が、エアコンがないという状況が実はうまく考えられませんで。あ、いや、エアコンがないというのは、わかります。職場がそうだから。でも、扇風機はあるのよ。だから、めちゃくちゃ暑くても扇風機が回っているという状況しか考えられないのよ。
でも、扇風機は電気がないと回らないし。
夜、明かりもなく、くそ暑く、風もなく、せいぜい電池で聞けるラジオの音だけ。
むちゃくちゃ寒い停電の体験はあるんですが、寒けりゃ布団かぶって寝ればいいんです。
でも、猛暑はどうしようもないじゃないの。
冷蔵庫もないから冷たいものも飲めないし。
どうしているんだろう、千葉の人たちは。
夏の停電は生命の危険があります。
早急に復旧されますように。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]