忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

む、花粉症デビューか? 

なんか鼻の奥がむずむずします。
今日の新潟は、とんでもなくあったかくて、そりゃあ杉も喜んで花粉を飛ばすよな、といった感じのお天気でした。
で、朝からなんだか鼻がむずむず。
ずっとむずむず。
毎年もしかしたら花粉症デビューかも、と思っているんですが、未だに大丈夫でいたんですが。
果たして、今年はどうなんだろう。
デビューはしたくないんだけどなぁ。
PR

土曜日なれど 

お仕事だったのよ、この土曜日は。
でもよいお天気で。
仕方なしに出勤前に洗濯してシーツ干して会社に行きましたとさ。
5時でもまだお日様が沈んでいないのよね、2月ともなると。
明日もいいお天気らしいです。
明日もシーツ洗います。

ホントに寒かった 

昨日があんなにポカポカだったので、まさか今日が最高気温4度だなんて信じていなかったんですが、ホントに寒かったみたいです。
みたい、というのは、私が働いている場所はお日様が出るととても暖かくなる場所で、日中は晴れていたようなんです。
ようなんです、という表現はどうかと思うんですが、窓は外が見えないけど光は入るという仕様なので、お日様の暖かさはちゃんと入って来るんですが、外の様子は見えないんですね。
ま、そんなこんなで寒い一日でしたが、それほど凍えなかったので、ありがたかったです。
明日は朝だけ寒くて、また暖かくなるらしいです。
三寒四温の春なんですかね。

土曜日も仕事だった 

いつもなら明日は金曜日なので明日さえがんばればあとはお休み、という感じなんですが、今週はまだ土曜日があるので、実はやっと週の半分が終わっただけなんです。
ああ、その事実だけで疲れがドッと来る。
なんか、さらに体力回復力がなくなってきたみたいで、起きていられません。
何やるのも、かなりの覚悟を持ってやるぞっと思わないとできなくなってるし。
もうちょっと元気で人生を楽しみたいんだけどな。
どうすれば体力ってつくのかな。
うーむ。

今日もあったかいわ~ 

昨日から引き続き、今日もあったかい一日でした。
いや~、眠い眠い。
も、春眠ですわよ。
職場に向かう道に桜並木があるんですが、その細い枝にちっさい花芽がつきまして、なんとなくうっすら赤味がかかった枝になってきました。
今日なんか、もしかしたら花見の頃よりもあったかかったかもしれないなぁ。
時々まだ寒気が来るらしいんですが、気持ちは春ですな。
もう、次の三連休は花を追うわよ~。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]