忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  温泉  >  慰安旅行に行ってきました
[4495]  [4494]  [4493]  [4492]  [4491]  [4490]  [4489]  [4488]  [4487]  [4486]  [4485

慰安旅行に行ってきました 

この冬はあまりに2人とも仕事で肉体疲労が重なって、とにかく温泉でのんびりしたいと、ちょっと前に温泉宿を予約しました。
カニが食べたかったけど、あまりお金もないし。
色々しらべて込みで15000円しないでカニが1匹丸ごとつくという山形県の湯野浜温泉のホテル満光園というところにしました。
いや~、よかったです。
巨大温泉宿ではないんですが、建物もかなり古そうなんですが、とにかくお客様に喜んでいただきたい一心でいろいろ考えてがんばっているというのがひしひしと伝わる宿でして。
決して一流のサービスではないし、一流のお料理でもないんですが、この宿代でこの料理とびっくりするくらいの内容でした。
ホントの炭で網焼きするエビとかおにぎりとかね。山形牛とかね。
朝食もつきたてのおもちが10種類以上の味で食べ放題。いや。定番の朝食内容もあったので、そんなに食べられなかったんだけどさ。
コーヒーも飲み放題だし、ヨーグルトとフルーツも食べ放題。
今まで色々な宿に泊まったけど、コスパと満足度は最高の宿でした。
のんびりするのが目的だったので、キリキリしながら滝に行くこともしなかったし、今日は嵐みたいなお天気だったので、クラゲの水族館に行っただけで家に戻り、お正月の料理を作ることもできたし。
いや~、いい年末だったなぁ。
よい年を迎えられそうですよ。


すでに門松が立ってますが、クラゲの水族館にて。
大晦日でもけっこう人が来ていました。だれもいないシャッターチャンスはなかなかなかったです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]