忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  本城の滝に行ってきましたが
[2332]  [2331]  [2330]  [2329]  [2328]  [2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2322

本城の滝に行ってきましたが 

昨日ダンナが飲み会だったので、今日はダラダラ起きて、せっかく晴れ模様なのでもったいなくて、本城の滝に行ってきました。
いや、本城の滝のあるはずの場所に行ってきました。
いや~、今年は魚沼は雪が多かったんだわ~。
過去に7月に行ったことも何度かあるのですが、遊歩道の一部が雪に埋まっていたり、滝見台の隣まで雪があったりしたことはありませんでした。
もちろん、本城の滝なんか見えやしません。
この雪、今年はとけないんじゃないかしらん。
夏の暑さによりますが。
花は、ウバユリやサンカヨウ、シラネアオイなどが見られて、それはそれで満足だったんですけどね。
あと、本当なら滝のあるはずの雪渓を人が歩いて登って行くのも見ました。
ピッケルとか持っていたから、経験のある人だと思うんですが、事故もあった雪渓なので、ちょっと怖かったです。
また今年は滝の出現したあたりに行くと思うので、詳しくはその時のレポに追加したいと思います。

これ、滝見台。すぐ横に雪。

これ、滝のあるあたり。人がいるのがわかる?
本城沢全体。わはは、雪だけじゃ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]