忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  氷瀑も最後
[4192]  [4191]  [4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4186]  [4185]  [4184]  [4183]  [4182

氷瀑も最後 

乗鞍高原の善五郎の滝と番所大滝に行ってきました。
が、行ってみてびっくりするくらい雪がなかったし、善五郎の滝のに行くまでの遊歩道も雪がザラメ状態で、さすがに踏み固められていたので長靴でも潜らなかったんですが、同時にスノーシューで歩いていた人たちはかえって歩きづらそうでした。
滝もこんな凍り方するんだ、というくらい柔らかい凍り方で絶対にアイスクライムはできない氷でした。あれはあれで珍しかったなぁと思います。
まだ写真を見ていないので、明日くらいにはUPしたいと思っています。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]