忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  氷瀑を求めて
[5195]  [5194]  [5193]  [5192]  [5191]  [5190]  [5189]  [5188]  [5187]  [5186]  [5185

氷瀑を求めて 

氷瀑を求めて、毎度おなじみ乗鞍の善五郎滝と番所大滝に行ってきました。
あと、八坂大滝。
このうち2か所がなんと遊歩道通行止めでして、結局悪い大人になって行ってきました。
善五郎の滝だけはもすごく人が多かったです。
オミクロン株が大流行し始めていたので、できるだけ人のいない場所に行くつもりだったんですが、善五郎滝はアイスクライマーがたっぷり、スノーシュートレッキングのツアーが何組か。
おいおいってくらい人がいました。
でも、いつもの奈落のようにぽっかり空いている右岸よりの流れの滝つぼ付近がみっちり凍っていて、とてもきれいでしたよ。
今季はビシっと凍るかもしれないですね。
下は本日の善五郎の滝の人出です(笑)
 
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]