忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  滝遠征、行って参りました。
[3913]  [3912]  [3911]  [3910]  [3909]  [3908]  [3907]  [3906]  [3905]  [3904]  [3903

滝遠征、行って参りました。 

5月3日から5日の2泊3日で山陰地方の滝を見て参りました。
滝めぐりというよりはむしろ、百選の見てない滝をとにかく一目でいいから見ておこう、という計画でして。ダンナに任せたんだけどさ、あとで振り返ったら、無謀だよね~という内容のドライブになりました。
詳しくは6月までにはUPしたいレポに譲りますが。
なにせ、出発前日に発熱しまして、前日に調べればいいや、と思っていたことも、前日に用意すればいいや、と思っていたことも、全部できなくて、ぐずぐずのままの出発。よく今現在元気で仕事できていると思いますです。
行ったのは、大山滝、壇鏡の滝、そしてどーいうワケか神戸の布引の滝。これが我が家の本州で取り残している百選の滝だったワケで。新潟からのルートを作ると、この三本はけっこう並びがいいんですのよ。
ただ、今年のGWは、大気の状態が不安定で、海がすんごくてね~。
2.5時間フェリーに揺られて、3時間滞在、2.5時間フェリーに揺られるという行程は死にました。一日に荒れた海を5時間味わってはいけません。
帰りのフェリーで私、トイレから出られませんでした。体中の水分吐きましたとさ。冷や汗は出るし涙は出るし。脱水するんじゃないかとホントーに目の前が真っ暗になりました。史上最悪の乗り物酔いを経験しました。
今回の旅で、何が印象に残っているかって言えば、どの滝よりも、船酔いだ。
でも、前日雨が降ったせいで、壇鏡の滝は、多少水が多かったわよ。シャクナゲも咲いていたしね。我々は運がいいわよ。しくしく。
5日は神戸経由で帰宅したのは午後10時半頃でして、猫どもが散らかした部屋をかたずけて、泥のように眠り、昨日の日曜日は掃除洗濯買い物で終了。ああ、すんごいGWだったわ。
しばら~く、ドライブはいいです。
あと、海も見たくありません。
滝も、来月まで見なくていいです。
山登って、体力つけようっと。

んがお工房、最大のコスパの悪い滝ですぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]