忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  赤城に行ってきました
[5414]  [5413]  [5412]  [5411]  [5410]  [5409]  [5408]  [5407]  [5406]  [5405]  [5404

赤城に行ってきました 

午後から雨になるという新潟を見限って、群馬県の赤城山に行ってきました。
といっても、夏バテぎみの私なので、簡単に歩ける覚満淵とか、小沼のまわりの長七郎山とかをブラブラしてきました。
さすがに標高1500メートルを楽々自動車で登ってしまえる県道ので、本当に気楽な歩きでした。
帰りに赤城の不動大滝に立ち寄りました。
少し前に林道が遊歩道の途中を横切って建設中なのを見て、もう開通しているかと思っていたのですが、県道16号からの入り口は閉鎖中。
ダンナが県道16号から林道に入って滝の遊歩道に交差する橋に行くよりは、林道の出口である大滝遊歩道の駐車場のある林道のさらに先から歩いたほうが距離が短い、というので、そちらに行ってみたら、やっぱりそっち側も通行止め。
せっかく建設された林道はずっと閉鎖のまま、舗装はデコボコになり、わきの法面は崩れかかっていました。
何のために作ったのか、なぜ開通されないのか、さっぱりわかりません。
自動車は入れないけど、徒歩で行けるので、林道を通って、「不動大橋」から遊歩道に入って不動大滝に行きました。
やっぱりデカい滝だわ~。
久々にデカい滝を見て、気持ちがスカっとしました。
滝はいいやね~。やっぱ、好きだわ~。


あ、やっぱり横表示されちゃうなぁ。
クリックして大きくしてもらうとちゃんとタテになります、きっと。
PR
≪ UPしましたHOME週末は ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ UPしましたHOME週末は ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]