忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

白山の滝 

姥ケ滝をはじめとする白山市の滝たちを見て無事戻りました。
白川郷から入ったんですが、白川郷を見るつもりないのに白川郷の渋滞にハマっちゃいましたとさ。
よく調べないとダメだわね~。
帰りが遅かったので、あとは後日。
PR

ショッピング 

今日は家族サービスの日ですぅ。
帰省している姉の要望を受けて、家電量販店だのユニクロだのあちこち回りました。
老母も連れて行ったので、好き勝手に歩き回る二人を私とダンナでフォローしなくちゃなりませんでした。いや~、ダンナが付き合ってくれて、本当に助かりました。そうでなかったら、きっと疲労困憊して、今頃寝込んでいたと思います。
姉は自分の家だとゆっくりと買い物するヒマなんてないそうで、帰省した時にわざわざ田舎でショッピングするというワケのわからないことを楽しんでいます。
まあ、満足いただければそれでいいです。
このところ猛暑で散歩もできなかった母にもいい運動になったし。
それぞれ、なかなかできないことを夏休み中にするというのはいいことかもね。
えーと、私たちはその母と姉をほったらかして、明日は石川にドライブ、あさっては月山に登山に行くつもりです。
晴れろよ。

だるいわ~ 

普段仕事で扇風機だけの状態なのに、今日はけっこうエアコンの効いた中にいたら、だるいことだるいこと。
いや、決してエアコンなしの生活をしたいと思っているんじゃないけど。いやむしろ、涼しい場所で快適に汗知らずで暮らしたいものだけど。体がだるいって言うんだもの~。
寝ても寝ても眠いし。
寝正月ならぬ寝盆になりそうです。

お掃除お掃除 

お盆休みの直前の日なので、今日は会社のお掃除でした。
この暑いのに油まみれになって機械のお掃除しましたとさ。
両手ゴム手袋してやるもんで、汗が出ても拭けないの。
もう目にしみて目にしみて。
水も飲めないんで、プチ熱中症状態です。
ま、これできれいになってまた休み明けから気持ちよくお仕事できるっちゅうもんです。
あー、明日は昼まで寝てやるぞ~っ。
って、無理だわ。姉が帰省してくるわ~。

台風過ぎて 

今日は気温も30℃に届かなかったようで、吹く風も心地よく涼しい感じでした。
が、やっぱり湿度は高くて、ちょっと動くと汗だら~。
涼しいと油断していると、汗だら~。
今年はとにかく汗ばっかりかいている夏だわよ。
もう、デトックスだと思って、体の悪いもの出し切るつもりで労働しないとダメだわね。
明日で夏休み前の労働も終了だけどね。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]