忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

100円が惜しくて 

100円の本日限定のクーポンがありまして。
なんか、いつも5パーセントオフの日に買い物に行く私。
100円オフしてもらうにはいくら買えばいいんだ?と計算したら、この100円のクーポン券を使わないのは、5パーセントオフの日に買い物したり、ポイント倍の日に買い物したりしている努力を無にするのと同じことだと思えましたよ。
で、使うためにいそいそスーパーに。
いや、買うもの無かったのにな。
すっかりスーパーの計略にハマっていますよ。
で、今日のおかず買いました。わははは。
おかげで家に帰ってちょっと忙しくご飯作らなくちゃならなくなっちゃった。
何しているんだかね~。
とりあえず、100円はトクしたんだろう、たぶん。
PR

暑いな 

さすがに30度を超えると暑いです。
30度以上になるのを境に留守の猫たちにも冷房を入れることにしているんですが、まださすがにそれはしていないですが。
30度越えるのはせいぜいお昼前後の3時間くらいなので、なんとか我慢しろ、と。
いや、1階に避難してくれれば、1階は断熱の壁や窓なので、とりあえず2階よりは涼しいんですよ。
事実、本当に暑い時は猫どもは1階に避難してじっとしています。
本当に本当に暑い時はエアコン入れていくしな。
で、この6月の真夏日は、エアコンをオンするのかどうか、悩むところなんですよね。
ホント、真冬より真夏のほうが猫の留守番に気を使います。

いつもそうなんだが 

いつもそう思うんだけど、だいたい曜日感覚が1日ズレてます。
つまり、今日は水曜日。
明日は木曜日。
なんか、一週間分の労働したという感覚が4日間で満杯になっている、という感じ。
木曜が限度だわ~。
今までの仕事よりもしかしたら楽かもしれないけど、逆に私のほうが老化しているから、エネルギーが足りない、という感じです。
今日は火曜日なんだがなぁ。
すっかり水曜日が終了している感じだよなぁ。
まだ3日もあるよ、今週。
そう思いつつ、ちょっとずつ時間を消化する毎日です。

髪がまとまらない 

今日は何故か髪がまとまりませんで。
何やっても、結んだ先がとんでもない方向に跳ねます。
も、諦めて、跳ねたまんま仕事しましたよ。
そしたらお昼休みにいつも話す同僚が、髪どーしたの、と突っ込み。
ああ、やっぱりヘンだったんだ。
どうしてもまとまらなかったので諦めたのよ、と答えたら、そういうことあるよね、と言ってくれました。
いや、そのまんま仕事する私も女終わっているな、という感じなんですが。
ちょっと短くしすぎたのよね。
ピン多数でとめてまとめていたんですが、今日はピンも効かないしまつ。
明日はどうなるんだろう。
まとめないと仕事の時邪魔なんだよな~。
いっそ三角巾できればいいんだけど、そういう職場でもないんだよな~。しくしく。

今年初滝 

えーと、滝のサイトをしている身なんですが。
今年初の滝に行って参りました。
大尾不動滝。
いや、実は滝じゃなくて、その上のたきがしら湿原に行ってきたんですけどね。
大尾不動滝については、少し前に行った時に遊歩道の草がまったく刈られていなくて、とても立ち入られる状況ではなかったので、しばらく行っていなかったんです。
で、今回、普通にたきがしら湿原の花を見に行ったんですが、途中の滝の遊歩道の入り口がきれいに刈られているのを発見しまして。
喜んで見に行きましたよ。
久しぶりの大尾不動滝はキラキラと輝いていました。
やっぱ、滝、いいわ~。


次にたきがしら湿原に行きまして。
予想よりも蝶が少なくて、花も何が咲いているのかよくわかっていなくて。
でも、たくさんのヒオウギアヤメやキスゲが咲いていました。
人は少なかったです。
熊の影響でしょうかね。
入り口にも今年は特にたくさんの目撃情報があるので注意するように、とありました。
いつもは外のベンチでお昼にするんですが、食品のニオイが流れると熊を呼ぶかもしれないので、建物の中で食べさせていただきました。
人がほとんどいなかったので、よかったです。


最後にいつも立ち寄るハーバルパークでお庭の花々を見て、ジェラートを食べて帰宅しました。
ちょっと暑い一日でしたが、花いっぱいでしたよ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]