忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

お彼岸につき 

ばあちゃんちに行って、花とおだんごを仏壇に供えてきました。
それにしても、お盆から1か月ちょっとしかたっていないのに、スーパーには盆菓子とほぼ同じ、食べそうにもない落雁のでっかいやつみたいな砂糖の塊が並んでます。あれ、どうするんでしょうねぇ。
やっぱり、ちゃんとおいしいものをお供えしたほうがいいと思うんですけどねぇ。
風習なので、文句言っても仕方ないとは思うけど。
こういう風習って、地域それぞれだとは思うんですけどね。
きっとなくすわけにはいかないことなんでしょうね。
PR

え、アレルギー、ないの? 

今日、耳鼻科で行ったアレルギー検査の結果がでまして。
これがまあ、39項目も検査してくれたっていうのに、どれもこれもクラスゼロ。見事なまでに全部陰性。
うーむ、何かのアレルギーで咳が出ていたのだとしたら、それを遠ざけることもできたのに、一切陰性だとすると、治らない咳はなんなのかしらん。
またごっそり薬をもらってきましたよん。
まあ、真夏を過ぎたら、多少咳の感じも少なくなった気がするので、もうちょっと薬を続けてみて、薬が切れた時再発したら、今度は内科、呼吸器科に行ってみるつもり。
薬を常に飲んでないといけないっていうのも異常だからねぇ。

今週は4日しかないのよ 

平日が4日しかないんです、今週は。
と、いうことで、お仕事が微妙に忙しいです。なんかバタバタしています。
ただ、残業はイヤなので、必死でがんばってこなしていますけどね。
ちょっとお疲れモードですよぉ~。

九が不機嫌 

九ちゃん、ただいま右耳が痒くて不機嫌です。
耳のほうは見てみても耳垢がたまっているワケでも赤くなっているワケでもないので、そんなに心配はいらないと思うんですが、とにかく機嫌が悪いです。
あからさまにイライラしてます。
で、今、抱っこしてなだめています。
こいつはもう少しで7キロになるんじゃないかという大猫なので、とても重いんですが、とりあえず喉を鳴らしはじめたので、そのうちご機嫌もなおると思います。
いやはや、猫なれど色々複雑な感情がありますわよ。
かわいいったらありゃしませんわよ。

台風~ 

未明に台風の暴風域が通り過ぎました。
いや~、すごい風でした。
家、みしみし言うの。上陸したところに比べたら大したことなかったとは思うし、雨もそれほどひどくはなかったけど、我が家が強風にあおられたらこんなふうになるんだ、と布団の中でびっくりしました。
室内の戸がカタカタいうのよ。家じゅうの窓が閉まっているはずなのに。
家が揺れているからなのか、換気扇の穴を通して室内の気圧が変化しているのか、部屋の中に風が荒れているカンジでした。
夜中はいつ台風来るのか眠れなかったし、未明からはその音で眠れなかったし。
なんだか寝不足だぞ。

今週ののっぷぴ

豆ちゃん、いつもバナナの入っているかごに入ってお昼寝です。
ティッシュがちょうど白猫兄弟から姿を隠してくれているのよ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]