忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

週末太り 

ここしばらく体重を測り続けて気がついたけど、私、週末に太ります。
どんなに登山しても、どんなに汗流しても、土日できっちり1キロ太ります。
なんでだ~。
分かっちゃいるんだけどね。
週末は飲酒するのよ。
ようするに、寝る前に飲んでおつまみ食べるの。
あと、朝と昼がめちゃくちゃ炭水化物なの。
しかし、それをやめると、いったい何を楽しみに一週間働くのよ、って感じなのでやめていないんです。
で、平日にみっちり働いて、だいたい金曜くらいに1キロ落ちる。で、土日で1キロ太る。
うーむ、ある意味、健康化もしれない。
ま、今ヤバイのは体重ではなくて、血圧と血糖値なので、それをなんとかすべく低糖質のものを選んでいるんですけどね。
なんともならないね~。
困ったね~。

今週ののっぷぴ

お見送りの八ちゃん。最近時々白猫兄弟はお見送りやお出迎えをしてくれます。
PR

浅草山に登って来ました 

いや~、疲れたわ~。
相変わらず虫が多くて、黒いネットをかぶって登って行ったら、どんどんと気分がめいってきて、しまいに心が折れそうになって、ものすごくトロい登山になってしまいました。だめだわね~、あの虫よけネット。虫もイヤだけどさ、視界が暗くなるのよ。
それにつけても、浅草って、あんなにガンガン登ったっけ、と思うくらいのぼりがキツくて、もしかして、自分が思っている以上に体力は落ちているのかもな、と思いました。
中高年が体力をつけるのって、どうしたらいいんでしょうね。
毎日立ち仕事で、デスクワークの人よりは体を動かしているんですけどね。
意識して筋トレしないとダメなのかしらねぇ。
うーむ。

さくらんぼ 

さくらんぼの季節が来ました。
父がさくらんぼが大好きで、1キロ入りの箱を買ってあげると、そのまんま抱えて食べていたそうです。
もう1キロ入りのさんくらぼを実家に買っていくこともないのかと思うと、少しさみしいです。
さくらんぼが手に入るかぎり、せっせと仏壇に供えたいと思います。

ね~む~い~ 

今日は午後からずっっっと眠かったです。
も、ガムをチェーンで噛み続けていないと、必ず寝るという状況でした。
で、今も眠いです。
あまりに眠くて、気持ち悪くなって、こりゃ熱でもあるのかと、家に帰ってから測ってみたら、きっちり平熱でした。ひたすら眠かっただけでした。
ゆうべはちゃんと寝たはずなんだがなぁ。
ただ、ちょっと寒くて、体が冷えるようで、トイレの回数は多かったんですけど。
それが翌日の眠気になるものやら。
ああ、眠い。
さっさと寝ようっと。

もう半年です 

父が亡くなって、もう半年たちました。
なんか、信じられません。もう半年か~。
ってか、父が死んでしまっているのが信じられません。心の中で生きているっていうのは、こういうことなのかなぁっと思うけど、ホントに死んだんか、あの人、と、未だに思います。
幸いなのが、母が落ち込んだりせずに、元気に毎日過ごしていること。
いやぁ、女は強いです。
伴侶がいなくなっても、子供と孫がそばにいれば大丈夫なんだね~。
でもきっと母も父が死んだことを頭で理解していても、心は信用していないんだろうなぁと思います。
人の生き死にって、不思議だね。
物理的な命のほかにも命はあるんだね。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]