忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

気をつけようっと 

ここ数日、会社の通勤時に事故の現場に出くわしています。
起こりたてほやほやの三重衝突とか、パトカーたった今きましたよ、とか。
危うく車両火災の渋滞に巻き込まれそうになったり、同僚の話で高齢者が宝くじ売り場に突っ込んでたよ、なんて話も聞いたり。
うーむ、あまりに毎日そんなのを見たり聞いたりしているので、自分もヤバいかも、と思っていたら、会社で物を取りに入り口を走り出ようとしたら、荷物を取りに来たバンにひかれかかりました。危ね~。身内の社員に轢かれちゃあお話にならないわよ。100パー私が悪いしさ。
そんなこんなで、とにかく運転に慎重になっている今日この頃。
被害者になるのはイヤだけど、加害者はもっとイヤだもんね。
PR

く、口の中がぁぁぁぁ 

口の内側の肉、噛みました。
1度や2度じゃなくて、少なくとも10回は同じ場所噛みました。
なんでって、眠かったんだよぉぉぉぉ。
あまりにも眠くて、ガムのお世話にならなきゃ目があけられない状態だったんだよぉぉぉぉ。
で、1回激しく噛んだら、その部分がきっと飛び出たかなにかしたんだと思うんです。
次々と噛みまして。
さすがにマズいと思ってガムをやめたんですが、そうすると、急激に睡魔が。
仕方なくまたガムを噛むと、忘れたころにガッツリと同じところを噛みます。
ガム噛むのって、あんなにすごい力で噛んでいるんだ~と思うくらい痛いのなんのって。
それが1日に10回以上。
もう口の中、ぐずぐずです。
数回血の味しましたよ。
今、口のそっちがわ、しびれた感じがしてますよ。
明日は大丈夫かしらん。
ポットに濃いコーヒーでも入れていったほうがいいかしらん。

えーと、忙しいです 

お仕事、忙しいです。
残業はイヤなので、必死で数をこなしています。
と、いうことで、月曜日から足が攣りそうなほど疲れてますぅ。
うーむ、28日までバタバタしそうだな。
今週は土曜日も出勤なんだよな~。とほほ。

いいお天気でしたとさ~ 

昨日長野で悔しい曇り空だったのに、今日はとってもいいお天気でしたとさ。
でも、家事が溜まってどうしようもない状況だったので、どこにも行けませんでした。
ま、おかげで気持ちのいい空の下、お掃除できましたけどね~っ。

今週ののっぷぴ

いつものねこじゃらしがなくて、緑色のやつを買ってきて、猫たちが遊んでくれるかな~と心配していたら、八っちゃん、どハマり。喜んで遊んでくれてましたよ。

晴れる予定だったんだけどな 

一応、天気予報を見て行ったんですが、長野県、おおむね曇りでした。
午後からなら絶対晴れるはずだったんだけどな~。
すでに上信越道から高い山の上だけ雲がかかっているのは見えていたんですよね。
とにかく高山のお天気はわからないです。

と、いうことで、今日は長野県の東籠ノ登山に登ってきました。っても登り40分ですが。
単に秋のよき日に富士山が見たくて、富士の見える山で手軽なやつをチョイスしたのでした。
もう9月も終わりなので、花は期待していなかったんですが、イワインチンが咲いていてくれました。
あと、今年は見られないな、と思っていたマツムシソウも咲き残っていてくれて、見ることができましたよ。
遅く出発したので、東籠ノ登山と池の平湿原のさわりだけ歩いてすぐに戻ってきました。
途中の温泉に入って家に着いたのは午後7時半。
途中の高速道路では土砂降りの雨でしたとさ。
下の写真はイワインチンを背景にマツムシソウです。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]