忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  慢性腎不全の治療
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

慢性腎不全の治療 

昨日はカッパ姉ちゃんをつれて動物病院に行って参りました。
先週行って、血液検査をして、体に水分を強制的に入れて、1週間後にまた連れてきてください、と言われたので、素直に連れて行ったわけです。
昨日は表によれば院長先生は不在のはずだったんですが、ちょうど私が行った時に病院に出てこられたようで、ひょこっといつもは使われていない診察室に顔を出して、名指ししたわけでもないのにカッパ姉ちゃんを診てくださいました。
診てって言っても体重を測ったくらいなんですけどね。
あとは、ひたすらぢゅぅぅぅぅぅっと注射で水分を皮下に入れるわけです。
その数なんと5本。150ccだそうです。
これが30分くらいで体内に吸収されて、あとはいらないものと一緒におしっこになって出るというわけです。
で、カッパ姉ちゃんの場合はいらないものを排出する薬というかサプリをまったく飲んでくれないので、強制的に水を入れることくらいしか治療法はないとのことで、1週間に1度連れてきてください、ということになっちまったい~~~。
カッパ姉ちゃんが快適に幸せに生きられるのであれば、私としては1週間に1度くらいならまったく連れて行くのはやぶさかではないのですが、連れて行くときにカッパ姉ちゃんがものすごく不安そうな声を出してイヤがっているので、それが可哀想でならないんですよね。動物病院は動物にはストレスだろうし。
ま、でも、がんばりますけどね。
カッパ姉ちゃんにもがんばってもらいますけどね。
いや、ホントーに色々ありますわよねぇ、猫を複数飼っていると。
動物病院でも顔パスになっちまいますわよ。とほほほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]