忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ミユキちゃん闘病記  >  大きな地震
[2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784

大きな地震 

昨日の夜、長野県の北部で大きな地震がありました。
我々の住んでいる所でも、かなり長く大幅な揺れがありましたが、それでも震度3とのこと。
これが震源のあたりの震度6弱ともなると、あれほどの長さ強烈な揺れがあったと想像すると、とんでもないことです。
我が家では全く被害はありませんでしたが、あまりに長い揺れで、船酔いみたいになりました。久しぶりに見た緊急地震情報の文字と、その通りに数十秒後に来た大揺れには驚きました。
ガスレンジの火を消したり、暖房器具の火を消したりする間もあったので、比較的近い長野北部の震源地の地震でも役にたつんだ、緊急情報、と、認識しましたとさ。
その後の余震については、我が家ではほとんど感じません。
今後、大きな余震がないことを祈ります。

今週ののっぷぴ

鼻水つまって、ぶしゅぶしゅいびきをかきながら寝るようになったミユキちゃんです。
相変わらず写真にすると、どういう格好で寝ているのかさっぱりわからない黒猫です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]