忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  馬ノ髪山
[2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784]  [2783

馬ノ髪山 

三連休のうち、朝から晴れているのは、今日くらいなので、今日が登山日和ということで、登山してきました。
ただ、もう粟や守門が真っ白で、我々は雪山はやらない主義なので雪のない標高の山を探す必要がありまして、結局飯豊連峰を拝める馬ノ髪山に行ってきました。
場所としては、二王子岳の隣くらいなもんです。
私、ほとんど知識なくダンナについて行ったんですが、いやはや、ほぼ罰ゲームか過酷なフィールドアスレチックかという山でした。
前半の沢がらみの登りは荒れ放題の倒木だらけ、後半の登りはどうして鎖がないんだ、という感じの急登がずーーーーーっと。もう急すぎて長すぎて、笑うしかないくらいすごかったです。
二時間程度の登りだったのに、今現在体中が痛いです。
でも、今年が午年ということに気がつきまして、午年最後の山が馬ノ髪山なんて、ちょうどいいじゃないか、と落ち着きましたとさ。
これから写真見ますぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]