忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  ミユキちゃん闘病記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

真冬じゃ~ 

今日は朝から雨が降っていたので、完全に家を真冬仕様にしました。
猫どものホットカーペットもタイマーをセットして、留守中寒くないようにしました。
たぶん、明日あたり稼働してみるんじゃないかなぁ。予報が寒そうだから。
ヒーターも朝からガンガンついてまして、猫どもが前に陣取ってとろけています。
最近はずっとこたつの中にこもっていたミユキちゃんも出てきて、ヒーターの温風にあたっていました。
こたつの中には湯たんぽが入っているんだけど、湯たんぽのぬくもりよりは、ヒーターの温風のほうがあったかいらしいです。そりゃそうだわな。
なんか、今年は冬が早そうだわね。

今週ののっぷぴ

と、いうことで、ヒーターの前のミユキちゃん。まだ鼻水がべそべそで治りませんが、食欲あって、よく食べてくれます。
PR

鼻水べそべそ 

ミユキちゃんの話。
夏が終わって、ちょっと涼しくなったあたりから、鼻水が出始めまして。
ごはん食べながらべしっべしっとくしゃみするようになりました。
食欲もあるし、元気もあるので、それほど気にしていなかったんですが、あまりに長く続くし、顔中ぐちゃぐちゃになってしまっているので、今日、病院に連れて行きました。
とりたてて病名があるワケではなく、とりあえず抗生剤を入れた点滴を打ちました。
どうやら効いているらしく、べちょべちょの顔ではなくなっています。
目薬もいただいたので、明日から朝晩点眼です。いやがるだろうなぁ。
とにかく、おばあちゃんです。
あとは命のある限り気持ちよく、幸せでいてほしいと思います。
≪ 前のページHOME
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]