忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  あいかわらず忙しいです
[3388]  [3387]  [3386]  [3385]  [3384]  [3383]  [3382]  [3381]  [3380]  [3379]  [3378

あいかわらず忙しいです 

日曜日は相変わらず目が回るくらい忙しいです。
特に、先週出かけてしまったので、家じゅうが汚れ放題の状態で、掃除も一苦労でした。
さらには冬支度をしたいので、着るものを買いに行ったりしたせいで、駆け足であちこち行く羽目に。
どうしてもお昼と夕方に病院に行く都合上、何もかもが駆け足になります。
だ~、絶対早くに年取っているぜ。
昨日見た、健康長寿の秘密を解き明かそうとしている番組では、脳みそが満足を得ることが長寿の一因であると言っていたけど、その満足は自己のための満足ではかえってマイナスになるんだってさ。食欲を満たすとか、金銭欲を満たすとかではダメなんだってさ。
家族を守るとか、社会に奉仕するとか、そういった社会的満足感でなければダメなんだってさ。
しかし、家族のために何かするというのは、満足のためじゃないしなぁ。これは当たり前のことだと思うしなぁ。
そのほかにも達成感とか、体に負荷をかけているか、とか、いろいろ要因があったけどね。
健康でなければ長生きなんかしたくないと思います。
体にしても、心にしても、健康でありたいやね。

今週ののっぷぴ

最近白猫ばっかりだったので、久しぶりに三毛猫を。オッドアイがきれいだわね~、豆ちゃん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]