忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  使えないな、この私
[4615]  [4614]  [4613]  [4612]  [4611]  [4610]  [4609]  [4608]  [4607]  [4606]  [4605

使えないな、この私 

今日は午後から会社から持ち帰ったPC作業をしました。
これがね~、慣れない表作りをしまして、ホントーに苦労しました。
何をどうしたら表にできて、文字を打ち込めて、文字の太さを変えられるか、何やってもわかんないのよ。
ホームページビルダーならサクサクできるのに。
wordが使えないのよ、この私。
いや、そもそもwordを開くのにマイクロソフトのアカウントが必要で、そいつを作るのにも苦労したのよ。とほほ。
で、勝手にOne Driveでオンラインで保存してくれちゃって、それがまんま上書きされるもんだから、前に打ち込んだ文章がきれいに消えてしまって、時間をすっかり無駄にしてしまったりして。
あ、いや、便利に使える人は格段に便利な機能なんだろうな、とは思うけど、全世代のPCの知識しかない人間にとっては、その便利な機能がかえってあだになるワケで。
四苦八苦して、どーしようもない表を作って、最後にはアナログで切って貼っての作業で仕上げましたとさ。ああ、情けない。
明日事務員さんに切り貼りだらけの原稿をコピーしてもらおうっと。

今週ののっぷぴ

朱鷺色って、こういう色だよな、と思う九ちゃんの日光に透けた耳の色。
綺麗だわね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]