忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  大尾不動滝
[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898

大尾不動滝 

今日は朝イチで投票に行ってきました。
で、中途半端に時間が余ったので、曇りがちではありましたが、県の北のほうにある大尾不動滝に行って参りました。
というより、実は滝よりも少し標高が高い場所にある「たきがしら湿原」というところに行きたかったんです。
というのも、その湿原は行くたびにたくさんの蝶を見られる場所だからです。
今年は、どういうワケか蝶の姿をあまり見ていません。
特に夏になれば、山に行けばイヤっていうほど見られるはずのヒョウモンチョウの類をほとんど見ていないんです。
で、たきがしら湿原に行けばいるんじゃないかしらん、ということで行ってみたのでした。
ところか、ここにもヒョウモンチョウはいませんでした。
蝶の好きな花がけっこう咲いていたのに、普通ならあっちにもこっちにもいていいはずのヒョウモンの姿がありませんでした。
冷夏のせいかなぁ。
なんか、心配な現象ではありますよね。

2009.08.30-4.jpg 2009.08.30-5.jpg
大尾不動滝。









2009.08.30-3.jpg  2009.08.30-2.jpg
 2009.08.30-1.jpg
コバギボウシ、シラヒゲソウ、サギソウ。








今週ののっぷぴ
08.30.jpg
折りたたんだ座布団の間にハマりこんだ豆ちょ。
キャッコラさんが呆れた顔で見ています。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]