忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  相変わらず猫しっこ続く
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899

相変わらず猫しっこ続く 

最近では、リビングに入るなり、鼻でしっこされているかどうか分かるようになってきた私。ある意味特技かも。
しっこされそうな場所にペットシーツを貼り付けて予防しているんですが、今日はその予防した場所にビンゴでしていてくれて、困るよりガッツポーズ出てしまった。
よく防いだ、この私って感じで。
いや、防ぐよりさせない工夫はないものか。
こんなにあちこちにしっこされているのに、未だにどの子がしているのか分からないというのもちょっと困りものです。
まあ、ほぼ80パーセントはみゆきちゃんだと思うんですが。
前にきゃっこらさんが来た時にもちょっとあちこちにしっこされたことがあって、それも少しでおさまったので、今回もいずれおさまると思っているんですがねぇ。
豆ちょがいつまでも赤ちゃんなんで、それが気にいらないのかもしれないです。
私も、子猫より大人猫のほうがすきなので、豆ちょにはさっさと落ち着いた大人になって欲しいです。
たぶん、性格的に永遠に落ち着かない猫なんだろうけど。とほほ。
となると、ずっと猫しっこ攻撃は続くのかしらん。
それも困るなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]