のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  散歩のはずだったんですが。
[4622]  [4621]  [4620]  [4619]  [4618]  [4617]  [4616]  [4615]  [4614]  [4613]  [4612

散歩のはずだったんですが。

今日は朝から雨模様だったので、うだうだと過ごし、午前10時を回ってから雨でも見られるかもしれない未訪の滝を探しに行くか、と、重い腰を上げ、結局向かう方向が黒い重たい雲だったので途中でやめて、買い物なんかして、それから弥彦方面の空が明るいのでふらふらとそちらに向かいました。
なにせ、おにぎり握ってたもんで、家でそれを食べるのもどうかと思って。
ダンナが天神山というのが岩室温泉のほうにあって、城跡なので手軽に登れるんじゃないか、と言うのでそこに向かいました。
入り口でウロウロして、駐車できるのが丸小山公園だと書いてあったので、そちらに駐車。
荷物を減らすためにそこにあったあずまやでお昼にして、案内の通りに歩き出しました。
これがねぇ、とんでもなかったのよ。
まず、本当の城址の入り口という場所まで2つくらいピークがありまして。
結局林道に出て、ここから城址に行くよ、という入り口からさらに本気かというくらいガッツリ登りました。
結局ガッツリ50分登りまして、あまりに大変だったので帰りは林道経由でちょっと距離は伸びるけど、ゆるゆる歩いて公園に戻りました。
すぐ近くの山城なのに、そんな場所があるのかいな、くらいに知らない場所でして、この季節に咲く花も見たことのない花なんかがあって楽しかったです。
が、ほんの散歩のつもりだったので、足が辛くてね~。
長靴にジーンズだもの。なめてましたわよ。
幸いにも雨には降られず、むしろ晴れ間もあったくらいでした。
寒い感じの一日だったので、標高の低い山に行くにはちょうどよかったのかもね。

標高234メートルだそうな。その割に疲れたぞ。

今週ののっぷぴ

見事にハマっている八っちゃんが楽しくて写真に撮ったら、実はしっかりこっち見てました。

Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze