忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  知らなかったよ
[4626]  [4625]  [4624]  [4623]  [4622]  [4621]  [4620]  [4619]  [4618]  [4617]  [4616

知らなかったよ 

我が家の八っちゃん。
こいつ、何かしらを訴えながらにゃーにゃー鳴き続けることがありまして。
ずうっと、何を言いたくて鳴いているのかさっぱり分からなかったんですよ。
撫でても、抱き上げても、ごはんあげても、何してもずっとにゃーにゃー。
ところが少し前から、何を要求しているのか分かったのよ。
抱っこしてなでなででした。
いや、抱っこはキライだと思っていたんです。
抱っこすると身をくねらせてすぐに下りてしまうので。
どうも、そういう抱っこではなくて膝に抱っこだったらしいんです。
膝に赤ちゃんを抱いておっぱいあげるみたいに抱っこしてあげてなでなでしてあげると、そりゃもう大喜びでごろごろねうねう。
しまいに寝てしまいます。
いや~、知らなかったよ。ごめんね。甘えたかったんだねぇ。
九は抱っこ好きなんですが、こいつは幼児を膝に抱いて食卓のごはんあげる的な抱っこの仕方が好きなのよ。もう、そう座るのが当然と思っているらしくて。
私の膝は猫どもの休息の場らしいです。
かわいいけど、いっぺんに一匹しか乗らないぞ~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]