忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  新潟の桜
[2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580]  [2579]  [2578

新潟の桜 

今週は新潟県内のあちこちで桜が満開になりました。
寒い日が続いたので、先週からずっと満開状態で、桜好きにはたまりません。
で、今週はお休みが日曜だけなので遠出もできないし、近場の桜でも見に行きましょう、とあちこち候補を考えました。
名所百選の大河津分水の桜は今日が「おいらん道中」で、満開の桜の下をおいらんが歩くのはかなりきれいなんでしょうが、人出も多そうだったので、却下。
やはり名所百選の村松公園は出店が多くてこちらも自動車の渋滞がひどそうで却下。
さらに名所百選の高田公園は遠いうえに、さすがに西寄りでもう葉桜に近いだろうので却下。
国の天然記念物の桜樹林2か所は体力ないので却下。
おいおい、行く場所ないじゃないか~。
と、いうことで、のんびり桜散歩のできる弥彦神社に行ってきました。
弥彦は裏の駐車場や駅近くの公園に桜がたくさんあるのよ。
八重桜はまだだったけど、意外にソメイヨシノも多くて、さりとてザワザワと人がたくさん出ているわけでもなく、のんびりと楽しめました。
こういうふうにゆっくり散歩しながら楽しめるのも桜のいいところよね~。
写真は撮影したけど、まだ見ていません~。

今週ののっぷぴ

今日はよく晴れて、窓辺もぽかぽかでした。きゃこちゃん、外になにかいたかな~?
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]